函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 宿

只見体験ツアーで泊まった宿
http://www.kawachiya-gr.jp/hotel/
瀞流の宿かわち

皆さん家族か夫婦で女子のお一人様私だけだった。
基本相部屋だったのだがお陰でのびのびできた(ラッキー)。

夕食は6時から

生ビールを勢いで頼んでしまい内心しまったと思っていた(笑)

釜飯とそば・茶碗蒸しが付いていた。

そばを食べる頃は満腹に近くなりご飯止めようかなぁって思っていたら仲居さんが来てよそう。
上側少しだけだったので頑張って食べた。
その前にこずゆがでたのだった。

こずゆは会津地方のお祝いに出す振る舞い料理です。
私これ好きなのです。
体に優しい味がする。
と言うことで完食しました。
暫く飲み直しもできずお風呂に入っては飲んだ。
お陰で箍が外れてしまい飲みすぎたのだった(テヘ)。