函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 入り口

続き・・・
藤野駅からバスは1時間に1本あるようです(歩きで2時間半位とのこと)。
タダ11、12時と16時が無く19時で終了。

和田の登山口は地図がなければ判りません。
陣場山にも行けるし〜みたいな所で登山口がイロイロありました。

醍醐峠への入口が浄水場後ろから入っていて広場を横切り川沿いに道なき道を行くのだった。
ここは雨が降ると水びたしになるようなところだと思う。
川伝いに登って行くと看板はある。

この道は去年あたりから使用しているとのこと。
と言うことで私一人じゃ絶対判らないのだった。

地元の皆さんは余り見かけないけど車は通過していただけど、
中型バスでも切り返しが出来ないためバス停で降りてから歩いたのです。
車を止める処もないみたいです。

長閑な里山です。