函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 食事

高尾については私より皆さんが詳しいと思いますのでチョボチョボという感じで載せます。
私みたいに初めての方相手に一言(笑)
高尾の天辺に到着したらトイレはロープウエイ側から登ってくると大きい所があるらしい。
ビジターセンター側にあるトイレは混みます。
展望台付近で食事を取ろうとすると、人しか見えませんしホコリの中で美味しくありませんよ。

せっかく山に来たなら美味しい空気の中で食べたほうが私は好き(笑)
チョット下ってもみじ台は穴場だと思います(下りなので早かった感じ)。
帰りは登りですが小仏峠に抜けるつもりなら城山まで行ってきのこ汁(250)飲みながら休憩するのもよい。

子供たちは走って登れる位の傾斜なので問題なく行けると思います。
親のほうがバテテマシタケド・・・・
と言うことで高尾山の感想・・・ガッカリ
山で都会を見た(笑)