函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 高尾

天気がよくって最高のハイキングでした。
行った所は高尾山

北海道から出てきてウン十年育ったところより関東は長く居るんですが行ったことがない。
一度は登るべきだろうとは思っていたのですが中々踏ん切りがつかなかった。

で、奥多摩探検隊っていう某ツアー企画に応募しました。
高尾は足ならしで2回目からドンドン難しくなり最終的には雲取山に登りましょなの。
講師に山岳協会の方が先達で歩きました。

雲取山に登りたいんじゃなくってタダ単に、土日何にもしないでボーっとしてちゃいけないだろうと反省した結果、高尾に行ってないし丁度いいと安易な気持ちで応募したんですが、話を聞いて大変なこっちゃっと思ったとか(笑)
幸いに4回目以降の調整が付かないかもしれなくっていけないかも・・・と既に及び腰イヤ本当に調整が苦しいのだ。
高尾山口から稲荷山コースを辿り城山を過ぎて小仏峠を経てバス停に至る。
24800歩弱、超スローペース。
幼稚園児に抜かれてしまいました。