函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

昨日、天気が良く週末又崩れると言うので最後の草刈りえ行って来た。

トコロが

f:id:hatekota810:20201027160055j:plain

こんな天気、山の方は雪なの?と不安になりながらの開始(駒ケ岳は白かった)。

エンジンが掛かりにくフラフラの回転暫く吹かして何とか刈取をした。

f:id:hatekota810:20201027160842j:plain f:id:hatekota810:20201027160957j:plain

コンナのとか

f:id:hatekota810:20201027161121j:plain f:id:hatekota810:20201027161219j:plain

コンナのが主な奴で当然たんぽぽ、よもぎ、ぶたくさ等が生えてる。

 カッターはロウを密に塗り付けてストレスが減る。

大方を刈取りエンジンオイルが無くなりノルマ達成しました。

後は洗浄などして今年は終わります。

 f:id:hatekota810:20201027161926j:plain

ひまわりの芽が出ていてどうすんだよって声かけたりしたけど、

庭にあるソバには呆れて眺めるだけ(花がボチボチ)。

叔母の家で「科捜研の女」を見ていたらバスが行ってしまったので歩いて「しんわの湯」にはいり出てきたら見事な虹に感動。

f:id:hatekota810:20201027162850j:plain

然も2重でくっきり見えていた。

f:id:hatekota810:20201027163009j:plain

長い事消えなかった(予定時刻を過ぎてもバスは来ない)