函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 夕食

燧ケ岳に登るために前泊しています。
いろんな人が混じっているために余裕を見ているためです。
天気よければ散歩できたのに…尾瀬だからと諦めている(笑)
泊まった所は尾瀬沼ヒュッテ

イワナの干物
淡白です。丸焼きより食べやすい。

山の中なので凄い期待しない方がよいのは常識ですが、それでもこれだけ出してくれると嬉しい。
当然残してはいけないのですが食べれないものを無理する必要がないので、自分で食べれないときは若者にあげましょう(笑)
山に入ってくる若者はそりゃ食欲おおせいです。
失礼だとか思わずどんどん声かけて差し上げてください。
山で残すのは厳禁ですよ。

ゴミもたぶんポッカさんが担いで持っていくので有料になっているだろうな・・・と思ってしまう。