函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 食べた

ずーっと、ずーっと食べたいって思っていたあの”ふくらん”の餃子を食べに行ってきた。
久しぶりのねぇーちゃんの不機嫌に出会う(笑)

不機嫌の原因は・・・早くから並んだ客が悪かったのか・・・
6時半開店が6時10分頃には並ばれて電気が付いた。
妹が出てきたのは6時半頃だから・・・
私、妹さんに覚えられている。
立派な常連になっていた。
餃子は、一回ラードで揚げてからスープで戻して食する。
ニンニク醤油で頂く。
偶に原型がない時がある。スープで戻しすぎたときだ。
でもこれが美味しかったりする。
ラーメンと一緒に食べると絶妙な味がする。
濃い餃子をシンプルラーメンするする入っていく感じであっという間に食す。
ニンニク食べれない私でもここのたれは食べれる、が夜中寝れないときがあるけど・・・

満足じゃ〜。