函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 なさけなぁ〜

本日定時に起きてご飯食べてゆっくりしていたら道端で井戸端会議の声がし出れなくなる。
別に気にしないで出かければよいものだが、気になりだすといけませんねぇ!

というのは言い訳で、ただ単にデブショウになってしまっただけさ。
ネタ探しに静嘉堂に行ってこうようと地図まで用意したのに・・・。
昼ご飯食べたら散歩に行こうと思ったけどこたつの中で寝てしまった。
起きたら2時半だった。
結局出かけたのは銭湯だけ、さっぱりして帰ろうと思ったら鍵が壊れた。
この界隈未だ不案内で自転車屋がわからず元の住居の方に歩き始めた。
要は道がわからず元のマンションまで出てしまう・・って窓にカーテンらしきものが見え、売れたってこと?とチョットショックを覚えた。
鍵を買いなおして戻ると銭湯から歩いて2分位の所に自転車屋があり、さらに5分位の所にチェーン店があったのを思い出していた(ヘヘ)
運動不足と思っていたら結構な運動になった。
せっかく銭湯に入ってさっぱりしたのに帰って来た時は手が真っ黒で汗だくだった(笑)