函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 草刈り

先月戻ったとき除草剤を撒いて苦情が来たのと、除草剤の制限もあり然もコストが馬鹿にならんと、
あの、ウーインウインいう機械を検討したのでした。
エンジン式で金属歯がついているのは私には手におえそうになかったので、
ナイロン歯を中心に検討したのだった。
充電式が欲しかったのですがどうも予算と納期がかみ合わず結局購入したのはコード式。
[rakuten:first23:11650044:detail]
画像を探すのがメンドクサクこの商品の下のランク
大方は15日頃の納期だとすでに夏季休暇に入っていて対応してもらえづ、
結局納期できるところで妥協しました。
家の周りは小石が多いのと植栽が無駄に多く金属歯だと跳ね返りが怖いのと、
私、結構そそっかしいのです。
自分の脚を切る可能性大なのでナイロンコードなわけです(笑)

10mの延長コード、保護メガネ、替えのナイロンコードが付属していました。
早速延長コードを取り付け刈り取りをしました。
慣れるまでにナイロン歯の交換を数回しました(直ぐ歯がなくなるのです)
本体は軽く振動も少ないです。
延長コードを30m買いました。
調子に乗りすぎて植栽も少し皮をむいてしまった。
ゴム長も少し白くしてしまった(やっぱりやった)
正味半日を費やし虎狩状態ですが綺麗になったのでした。
この日は疲れて9時半に就寝となりました。
雑草でも綺麗に刈ると気にならない(いい買い物しました)
追記 付属のナイロンコードはあっという間になくなったのでチタンコードを検討しています。