函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 夕食

本日の夕食・・葡萄酒飲みながらイカの塩辛ご飯は拙かった(笑)
ご飯食べて終わってから飲みはじめました。
旅行で食したもの
宿は湯野上温泉”みやもと屋”
夕食6時半でいいですか?って女将が確認されOKですと答えているのを聞いていた。
宿に着いたのが5時頃だと思う・・自転車をしまったりして外の温泉巡りができなかった。

湯野上温泉は10の宿でゆめぐり物語のこけし手形で3カ所1000円で入浴ができる。
1回は500円 3回入ってもいいし3人で入っても良い(オトク)。おまけに無地のこけしが付く。
一番最初に来た時三か所に入りに行きましたが2回目の時は混んでいて入れなかった記憶がある。
手形のこけし塔のへつりで絵つけ体験が無料でできます。入浴・絵付け共、無期限。

お風呂の後のビール飲みたさに行かなかった。チョット疲れていたのでした。
但しお湯の温度が高く熱かった。でも疲れが飛んでゆ〜く。
二度目に入った時は流石に水で薄めたのでした。

6時半過ぎに夕食が始まり延々と9時頃まで続いていて二次会に突入。
総勢18名の自己紹介がありのんびりの進行なのでした。

そば・・これが出たのでご飯を食べなかった。チョット飲み過ぎになる処でした。

二次会は日本酒差し入れあり、ただしメンバー全員は飲んでいなかった。
私は舐めていた。定時就寝10時半規則正しい生活>、翌日自分に跳ね返るのは嫌と言うほど経験済み