函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 大松川不動尊

5月30日は凄い暑く日差しが痛かった。
だもんで観音沼森林公園が端折られてしまいその間の工程も無くなりいきなり大松川不動尊着。
ただ、本当かどうかは判らない。
不動尊があったのでタブンそうだと言う予測なのでした。

ただ言えるのは自動車も来ない村道の一本道をのんびり走れること・・最高の至福の時を味わえたことは多少のコース変更には気にならない(笑)

不動尊
大樹の根元に安置されていて水の音が聞こえる。

建物は普通で中を見たらこれも普通だった。
この建屋の後ろに大樹があり横に湧水を引いていた。
皆で水の補給です。冷たい水は最高のエネルギーとなった。

水がそろそろ切れかかる頃だったのでした。