函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 忘年会

一足早い忘年会をしました。
11月20日

鋼友荘にて

翌日函館に行くと言うのに宴会に参加し、案の定寝坊した原因だす。

この前日にトラブルが発生し(上司)対応に追われていて、当然中止かと思ったら続行と言う事で朝からウロウロしたバカな私。

なんだか疲れた日になりましたが、宴会は極力部内の方とはご一緒したくなかったので末席で離れていて会話せず、ただしサブも同じ気持ちだったようでこちら側に近い位置に座っていたので越境して会話していた。

サブと話するときは山の話を振るとご機嫌が良い。

ワインをお世話になっている方に差し上げようと持って行ったら
俺は飲まんと突っ返されたので宴会で出しました。

(国産の初絞りとボジョレーどっちか判らんけど・・・)

男性陣は二次会に行かれたようですが私は時間差攻撃をしました。

ワインの中身より瓶が欲しかったので気前が良かったワタシ(笑)
中身は若すぎて1週間冷蔵庫に置いていたら美味かったと思った時には既に終わりだった。

そしてワインの空瓶を持ってバックを部屋に忘れたのでした。
歩く途中で背中が軽いと気づき鋼友荘に戻り無事に回収しました。
これが無いと始発の新幹線に乗れないのでした。