函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

茅刈りツアー(10月24日朝)

今日はチョット佐倉経由成田まで行っておりました。
その時の模様は又次回にでも・・・。
(ネタが溜まってきて・・・ウレヒイ)

10月24日アサー。

茅刈りに行って1泊して帰って来てます。。
10月24日の朝、絶対朝焼けみたいなぁと思っていたのです。
中々朝焼けのタイミングに起きれない。
定刻より(寒くって布団から出れなかった)過ぎてヨッシャと気合を入れて散歩に出かけました。
丁度赤くなってきて”これだぁ〜”と歩き始めてこいつをからかっている内に消えてしまった。

闇にクロ、なんだかワカラン物体。
吠えるでもなく喜んでいる。
足回りが↓

早く歩けません。起き掛けは判断が飛んでいるんですなぁ(チェ)

前回行った蕎麦畑まで行きました。
ココで朝焼け見たかったのです(目標が出来ました)。

暫く写真を写して戻り朝ごはんまで未だ時間があったので裏の方に向う。
水芭蕉の群生と案内板があって進むが、コジンマリした沼らしきものがあり木道が敷かれてた。
う・・・もーチョット綺麗にした方がいいと思うけどなぁ。
と思いながら通過して捕捉。



田圃にネコ、ウンチして歩き出して私に気づいて固まってしまった。
この距離から君にチョカイは出せないよと思いながら通過。

丁度お時間になり宿に戻る。