函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 コース紹介

6月7日 小雨
会津高原尾瀬口に着いて準備をしていてフとみると走り回っているのが見えた。

最初男の子が乗っていたのに何故か横にいたおネイさんが乗り替わっていた。
これが若さの秘訣(笑)素早い。

第18回東京・南会津サイクルトレイン Bコース(舘岩の自然満喫・温泉三昧)
秋と同じコースって歌っていたのでソバ打ちまで同じかと思ったら無くなった
のを知ったのは電車の中(ガク)

駅から中山峠を登るのは時間的に無理でちょうど路線バスがあったので
路線バスに乗り道の駅番屋まで乗って行った。
これはチョット嬉しかった(坂嫌いなのです)

鹿島神社(大とちのき)を見て二荒山神社(夫婦さわら)

(子供に負けてスゴスゴ退散(笑))

白樺牧場は予定だったけどハショテ熨斗戸〜松戸原、途中きこりの店に立ち寄り買い物。

そして宿の湯ノ花温泉

お馴染み”石湯”
BコースとCコース(電動)は同じコースを回るがBコースはチョット違うコースを進みました。

当初の予定は30Kmだったけどこの日は18Km弱。
雨も小雨でした。