函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 小康

昨日の騒ぎがウソのように静かな一日だった。

サブとボスは静かに席にいた。
依って私は通常どうり外に出た。
なんだったんだろうねぇ・・あの緊迫感は・・問題は明日以降なのですが
無事に済むとよいけど。
外から戻ってパソコンを見たら、げぇ・・また予算実績報告が入っていた。
悲鳴を上げてサブに頼みこむ。
これがボスだと丸投げで寄こすので悲鳴が怒りになるのだけど、
流石にサブはまだ余裕。
これがいつ転じるか判らない人ではあるけど、ま、お任せです。
サブに負担が掛かっているのですが自分で招いている処もあるのでお任せです。
この先もこんな調子で進んでくれるならイライラは出ないのだけど・・さ。
過去に資料を見たり聞いたりしていれば答えの出しようもあるけど、
まるっきりかかわりのない部分について聞かれても返答のしようがない。
そこをボスがしつこく聞いてくるのでイライラするのです。
ち・・とは前任の引き継ぎファイルを見てくれ・・って言いたい。
殆ど開封していない物があるのを本日発見。