函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 履きな慣らし

漸く重い腰を上げて靴の履き慣らしに出かけた。

消費税が上がる直前に(ストレスが溜り)衝動買いに走りました。

今履いているのは↑の他にもう一足(トレッキング)とハイキング用のシューズがあります。
初めに買ったトレッキング用は雨が浸透してきて不快になり次に買ったものが、
軽いのだけど雨も滑り止めも中途半端。
結局最初に買ったトレッキング用を履いていた。

ツツジが満開)
デザイン重視か機能性重視かを選択したら機能性を取ってしまった。
選んだデザインの在庫がなく、次に選んだのも紐タイプだったのだけど、
見ている内に気が代ってワイヤーでクルクル締めるタイプを選びました。
やっぱし履物は実際履いて購入しなければいけない。

自宅から石神井川が近く桜並木があったと思いだし歩いてきました。

目的地が無いのでどこで折り返し戻ろうかと考えながら歩いていた。
歩き始めて自分の体が重い。歩きも歩幅が伸びない。

(花びらの滝・・都会でしか見れない(笑))
満開の時はここは歩けなく位人が多いのではと予測できる場所。
嫌いな提灯とか未だ飾っていたしね。

歩き始めて靴が緩んできて、ワイヤーでクルクル締めるのはとても便利でした。
本日の散歩10800歩弱、途中買い物したりして戻ってビール飲んじゃった。
4月末から活動の時、後は自転車の走行テストが残っているのだけど間に合うかなぁ。
会社のストレスが遊びの原動力、頑張る。