函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

越生ハイキング(ふもと)

高取山は決して高い山とか急な(急だった)勾配が続く訳ではなく、急だと思った瞬間には下りになる山。
ただ、ヌルヌル滑っていたのと、人数が多かった。
募集人数4,000人にたいして最終的に何人になっていたのだろう。
私は往復はがきで申込んで往信に既に4500番代が押されていた。

休憩点。トイレ入ったりご飯食べている人も居た。9時11分頃。

当然、当日参加もあったのかなぁ?
スタートは7時から10時の間にスタートし其々のコースを回ります。
7Kmコースはココから折り返しで他は更に歩き。

ツマンナイなぁと思っていたら”馬”だ・・・と思いながら地蔵さんを写す私。
車道をテクテク歩いています。

みかんがなっている。

てな具合に気分を紛らせながら歩いてましたが、黒山三滝のチェックポイントまで長い登り。
辛かったです・・・続く。