函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 パチンコ屋(あと)

昨日の有楽町のパチンコ屋の火事でJR各線、新幹線が止まったのは
ご存知ですよね。
私も墓参りに出かけるときに知って、どうしようって思ったのですが、
山手線(E線だっけ?)に乗って行かないのでセーフだった。
本日友達の個展が開催されているって言うので銀座に行って来ました。

三田線で日比谷で降りて普通に晴海通りに出ようと歩いていたら
何やら立ち入り禁止のテープが張り巡らされていて、写真の様に消防車が
出っ張っていた。
皆さん写真撮っていました。
こちら側は線路から離れている様ですが、線路の真下も黒くなっていました。
最近この近辺の火災が頻発しているような・・・古いからなぁ。
と言う事で実況見分を見ていても良かったけどソソクサト現地に向かった。
珍しくロスもなく・・すんなりと着いてしまい先ずは腹ごしらえと
探したがお店が無い(ガーン)
茶店がやっていたので入りました。

見た目美味しそうだけど・・・ヘルシー・・タバスコと粉チーズを
ふんだんに掛けて食べましたと・・・。@500(流石は銀座見た目で勝負)。
尚・・コーヒーは美味しかった。
=・=
本当は個展会場の下にある蕎麦屋で昼食をとる予定にしていたが休みでした。
茶店のカウンターの横に座った男女の食べるマナーが気になるのと、
店員が片づけをしない。
これにはまいったねぇ。凄く気分を壊してソソクサト退散した。
これが本日作者と遭えなかった理由なのです
(見てる?って誰にサインを出している(笑))