函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 明るい話

昨日の暗い話から転じて本日スキップ踏みそうになり苦虫を決める。

この表情を保つのはチョットつらいので外に出ていた。

午前中個人情報の入ったもののシュレッター掛けをした後、外で植栽の整理。
途中雨になったのでシュレッター掛けを続行。
と言う具合にお仕事しておりました。
その合間に隣のセクションの作業を見に行ったりしてシュレッター掛けは
捗らないのですが急ぐ必要もなく淡々と立ち仕事。

午後ボスに皆集まってと集合が掛かりお話を聞くと、
ボクちゃんが異動するって言う話で、用意良く業務分担表まで出来ていた。
仕事は増えるのだけど気分的には晴れ。
下を向いてにやけない様にご拝聴。
一人暗いムードになっている方はどうするんだろうと横目で見ていた(笑)
彼も3月で定年なのよねぇ。
残された4人で現在の仕事をこなすのはまだ無理があり、仕事が移動した
方は今でさえ仕事しないのにどうするのか?
私の知った事じゃない。
ボクちゃん、自分で異動願いを出したのか?、2年契約だったのか
この時期の異動は不思議なのですが、チョット問題ありの子なので違和感無。
親ビン子ビン解消で親ビン、元気がなかったょ。
シュレッター掛け気合入れた方がいいかなぁ・・・。