函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 反乱の時

余深くもない意味ですが、職場のお話。

(ブクブク)
本日、ぼくちゃん”風邪を引いたってお休み”
午後になりぼくちゃんを訪ねて講習会で3F講堂を使いますって言う方が来た。
サブが対応していたが、意味がよく判っていなかった。
私、そっかこれで休んだんだぁと独り言がでた。

(写し方が下手で自分もなんじゃこりゃ?と疑問に)

(コエビゾウ)
社長は朝から仕事していた。
でっかい体でバタバタするので暑苦しくって途中抜け出した。
何時もなら外に行くけど、雨なので避難所にふけ込む。
珍しい事もあるもんだ・・・と思ったら消防監査がある。
流石に危機を覚えたらしい。でも、○○委員会とかで退社。

(コンニュニャクイモ)
サブは流石にやってられねぇと思ったか(理由はある)フレックスで帰った。
先を越されたので私が居残り、でも10分前にボスを置いて帰る。
明日は消防監査にCSR監査下見、その前が物流監査立て続けに監査が押し寄せる。
ついでの印紙税調査も来た。
部屋に戻ったら法務に電話しろってメモが貼ってあった。
受けた人間が答えろよな(ぼくちゃんか?)と思ったが無理だろうから
私が対応した。
最初ハイテンションになって訳判んない事を言って応対いたが立替を見たら
”ピンポーン”ヒットしてしまう。
どうせボスの指示だろうし、不正をしていた訳ではないけどルールを
無視していた。
報告はボスにさせた(無事終了、指導があるはず)。
原因はボスにあり、不満が満充満。