函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 5S活動

昨日帽子を忘れた。
朝から寝不足だった。

頭”ボー”の状態。
そんな時外から戻ったら突然5S活動でPCBのありかを云々・・・最後まで聞いていなかった。
一拍置いてPCBはそこ以外にもシートを被せたものがあるでしょ・・って口走ってしまった。
言ってしまってから一言余計だなぁと自分で反省。
突っ込まれたので担当じゃないから判らないと突っぱねた。

結局拒否しようと思ったけど人員が4人。
寒い中外に出ました。
サブは凄く遅れてやってきた。
流石はサブ相手していたが・・・私は空を見ていた。
そしてシートを被せた場所にはいかなかった。
午後、見分しましたよ。
知らないのは担当とボス。
担当は自分の名前を入れたのを忘れているもよう・・・。
皆さん散歩に出ていて何を見ている物やら・・・
突然の5Sは本社から結果報告を出せって言うメールが本人に伝わっていなかった。
CCで私宛に来ていたので担当者にボスの名前が落ちてるって伝えたせいもある。
なお、ボスの言っている5S活動云々・・を聞き漏らしたのは、
5Sって何?って頭で考えたせい・・・
整理、整頓、清掃、清潔、しつけ
私に言うんじゃなく社長に言ってよね。
その辺に物を置くんじゃねぇ・・って。