函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 つれづれに


何時になったらこんな晴れやかな気分になるのか。
とか書いてみたが、ここの所某所で話しっぱなしなのですこぶる晴れやかなのです。

無駄話は心のケア

心に余裕をもって散歩に出ると偶然に出くわす。
後一押し(風・地震)で崩落寸前の屋根のひさしを見つけてしまった。
ちょうどサブが通りかかったので呼び止めて指し示す。
(本当はサブとすれ違うのが嫌で道をそれたのだが(笑))
流石にサブの対応は早かった。
私が部屋に戻ったら工務店を呼んでいた。
サブはいい処とチョットねぇと云う処があるのだけど、上手に使い分けしましょ。
=・=
土日はサイクリングです。
晴れでなくてもいいから曇りで、だめなら雨は小雨でお願いします・・と
天気に祈り行って来ます。