函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 異常気象

地震がありましたよねぇ。
何時もだったら外に出て作業しているのに、月初は流石に本業の仕事していました。

でも、ダッシュで外に逃げた。
暫く部屋に戻れづ巡回の振りして時間つぶした。
会社の建屋は古いのです。
一応耐震テストを受けて耐えられるようですが信用できない(笑)

もっと信用できないのが自分のマンション。
揺れると駆け込む先はお風呂場。
防災用品を置いています。なので最近浴槽を使っていない。
もっぱら銭湯に行ってます。

集中豪雨もあり変な気候ですね。
田舎も雨が凄いみたいですが平野のど真ん中、川からも離れているので、
殆ど心配していない。
冷たい娘です。今月帰るので話はその時と思っている。