函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 8月16日夕食

栂池高原の夕食続き・・・
道に迷わなければ夕食18時半に間に合わない予定だった。
然し、丁度半分の工程で道に迷い引き返したのでお風呂に入って
ビール飲んで休憩しても余裕で18時半の夕食を食べた。

御一緒した3人組のおばちゃん達が”今日はてんぷらだぁ”って歓声が
上がっていた。
鍋は豚すき焼き。私は卵いれて豚丼にして食べました。
おばちゃん達が横目で合図しているのを感じたけど気にしない(笑)
総じて味付けが濃かったのです。

家からワインを持って行ってました。
結局全部飲みきれづに電車の中で飲もうとソフトドリンクのポリ容器に入れ替えて
結局家まで持って帰って来た。
生ビールグラス1杯と途中の酒屋で発泡酒を飲んでいたのでそれ以上に
お酒を必要としなかったことと、水分が必要でお茶を飲んでいました。
二日間自由散歩で歩きは堪能しました。
明日は八方尾根の模様。

栂池の展望台で会話したおばちゃん達も、お弁当を食べながら横で会話した
おじちゃんも明日は八方尾根に行きますだった(伏線)。