函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 動機

旅の目的ってありますよね?
私は一応、行った事のない処、興味のあるもの。帰省。安く行ける処。
食べ物は一番最後の目的になる(殆ど入らない)。

(8/15 13:40 白馬五竜高山植物園)
夏休み取らなきゃとツアー情報を見ていたら、白馬2泊3日25,000円弱(安)。
と言う事で申込みしました。

(27℃・・体感温度30度、途中で雨が降って蒸し暑かった)
結局、バスツアーが新幹線に変更になり倍額になったのでした(チャンチャン)。

渋滞で帰りが遅くなるよりは時間が早い方が良いので結果オーライ。
白馬を選んだのは山だから・・・涼しいと思った次第。
処が暑かったのです。
もう一つが登ったことが無いから・・ってよく考えたら大昔スキーで頂上まで行っている。
転がり落ちて来たので景色なんか見ていないけど・・。

(とおみ駅から五竜テレキャビンに乗って8分・・着いて即説明あり)
動機としてはこんなもんかなぁ。
スケジュール表を渡されて徒歩としか書いていなく自由行動って明記されていなかった。
車移動中に説明があってシマッタと思ったのでした。
下調べすれば行動半径が広がるのに・・・って。
五竜高山植物園はカライトソウが満開でした。

何か纏まりのない報告になってるけど、安かったのと東京は暑かったので避暑に出たんだよと言う事です。