函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 白馬3つの高原めぐり

白馬八方、栂池自然園、白馬五竜を巡る3日間のツアーに参加していました。
8月15、16、17日
二日間は自由散策、最後の日がガイド付きでした。

何時ものようにダラダラとUPしてもいいのだけど、悩み中。
思い切り最初はお弁当からご紹介(笑)

15日の昼食は持参又はオプションで焼肉弁当(1000)
当然自分は持参。

16日は栂池自然園を自由散策。

ESCAL PLAZA HaKuBa−Goryu(電話番号が無いよ・・オシイ)
ここのお弁当に感激。ご飯の握り方といい、おかずの塩梅。
そして容器の趣き、容器を捨てづにお持帰りしました。

17日は白馬八方へ
笹マキにしたおこわ。

歩荷
ご飯が柔らかかった。
八方は渋滞で進まず天気はガスが晴れない、たばこは吸えないチョットイライラしていたせいもある。
子供がチョロチョロしていて危ないし、いつ転ぶか判らない状態。
自分が転んで怪我してもそれは自業自得、でも近くにいる老人達が巻き添えになると大事になるよね。
絶対山ではふざけさせないで欲しいもの。
=・=
3日間昼食べたものでした。
今回何が感動したって二日目に食べた弁当なのでした。