函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 森林の分校ふざわ(昼)


お昼を食べたところです。
お昼は

テーブルにセットされていた。

続々餅が出て来た。


私は汁餅と納豆が好き。
汁餅は餅1個に汁を大目って言う注文でお代わりした。
ぜんざいは餅を1個差し上げて漸く食べた。
だけど他の皆さんはこのあんこをお代わりしていた。
お餅は食べ放題です。

ここで食後の自由時間。
昼寝する。雑談する。坂を走る人。散歩に行く人それぞれ。

私は友達をほっといて昼寝しちゃいました。
出発は1時20分。

登ってきたので後は下り、友達に下りだから走ろう!って誘ったらバスに乗ってしまった。
可也疲れていたみたいでした。
下った後はお風呂に入ってサッパリして”たびじ”に乗り浅草に戻った。
こうして長い二日間を終えた。
サイクルトレイン16回目が終わりました。