函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 三石神社から先

話が飛んでしまっていますがサイクルトレインの報告続き

三石神社からの道

ヘ・・ビでないよねぇ・・とか言いながら下山です。
気持ちの良い木立を歩く。
神社からどこを走っているか判らないのですがリーダーにくっついて行くと

てんこ盛りの雪に出合った。

やっぱり登る人がいた(笑)

縁の処にフキノトウが顔を出していて、すぐ側にいた。

カエル。
最初気が付かなく他の人がカエルだぁ〜って叫んだので気が付いた。
指で押すと動いた。
今回、何故かカエルが超人気で田んぼでカエルを捕まえては写していた。

ここの水飲み場ではカエルを捕まえようとしたら沈んで浮き上がらなくなった。
我々は先頭だったのでその後、後方の人たちがどうしたかは判らないが
下山して覗き込むと影も形もなかった。
カエルにとっては大きな迷惑。