函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 気力萎え

トウトウ気力が萎えた。

雨のおかげで発芽率がUPして楽しみが増えたのに、畝の処に行くと掘り返されていた。
シバシ呆然と見ていて人の仕業かと思って某所に相談に行くと、”猫”じゃないの?
って言われてマジマジ見たら筋がある。

朝、猫を見たよって進言もある。

こゆう穴が随所にあって、この畝を作る時沢山出来ていた。
モグラの穴なの?って言う人もいてモグラは違うよって否定していて、
犯人がわっかた。
すずめ
スズメが泥浴びをした穴だそうだ。
どいつもこいつも全く、草ぼうぼうの時は寄りもしない癖に、
草を除去したら自分の場所と主張しやがってと思ったが、
相手は動物、戦ってもしょうがないので笹を上に引きつめた。

明日は無事だろうか・・・と処方して部屋に戻ったらどうしようもないメールが入っていて、つい言ってしまった。
掲示板に入っているものをネットワークドライブに保存するなと。
知らないことが悔しかったのか金切り声をあげてぐずりだした。
たまらん!と某所に逃げた。大よそ1時間半、私のリハビリに付き合って貰った。
この方、階級は私より遥かに上で自分も意識しているのか、私に対するときは高ビーなのだ。
が然し、専門以外は判らない、理解・判断ができない。
全部親ビンの受け売り、今回もソウユウことなのです。
同時進行で私自分の処理の方が重大で相手してあげなかった。
つい健保に聞けばいいジャンって突き放したのです。
親ビンに逆襲されてしまったけど無事終了。
親ビンは媚びんの庇護者なのです。
私飛ばされるかなぁ・・・とか思いながら某所でウダウダ。
媚びんとは係りたくなく判っていても、教えてあげたくないのです。