函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ウキウキ朝から暗転夕

小雨の朝会社に行くとキャァ・・と喜びの心の声

花を貰った。
で、喜んだのはこの花ではなく

先週植えた朝顔の芽が出ていた。
植えてから毎日水をやり、土日は雨だろうと言う期待に反しカンカン照りで心配していた。
やっぱり弦系は丈夫だね。

同時期に4種類植えたのだけど2種類が芽を出していてルンルンしていたのです。
処がお昼近くになってサブが請求書持参で何とかしろと持ってきた。

調べたら既に支払い済みのものと今月支払いの物。
サブの休暇中の支払で1件は親ビンが何でもいいから払えと強要したもの。
予算番号、勘定明細が判らなければ払えないとすったもんだした物件。
もう一件はサブが払えといってきたやつ。
何とかしろと言ってもどうにもならないので相手方と電話中に突然通話が切れた。
電話不通の中、漸く復旧してテストで電話をかけた相手に、支払条件はと聞かれていたので
払えと言われたから払いましたと答える。
サブを通してこの話をしてくれといいテスト電話は終了。
こっちは机の上に置かれたものを支払う、勘定明細があれば払える。
内容については各担当が確認している状態の中で、イカにも私が間違えたと言われた。
コウユウことがあることが判っていたので親ビンに払えませんと拒否していたのです。
これ以降再三に渡り不快だったので親ビンとの国交を断絶して現在に至っています。
取扱いが変わったとメールのやりとでも案内でも伝わっていれば気づきもするけど、
従来通りのやり方で払えと言われたら払います。
これが夕方の暗転。やってられねぇ・・。