函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 つれづれに

本日は健康診断だった。

(たかつえスキー場駐車場から)
健康診断行くのにタクシーを使い行く。
どうしてこんな不便で遠くまで行かなければならないかと思いながら、
今の担当の元古巣。
元々は私の仕事をぶんどられた。

だからチョット不快なのです。
そのせいか血圧が去年より高くなってしまった。

体重が増えたことが一番の原因なんだけどね。然も朝から歩き回ったしね。
減量しようと会社に帰るまでは思っていたけど、夜あまりにお腹が空いて外食した。
豚肉ピーマン炒め+ラーメンセットを頼んだら、チャーハン+ラーメンセットが出て来た。
今回で二回目。
混んでいたとはいえ情けない。
文句言う気力もなく食べた。
近所のラーメンヤさん。
真面目に考えるかなぁダイエット。先ずは土日の引き籠りをなくさなきゃ。