函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 芽吹き

普通だったら軽井沢のお話なのですが、ここは話がそれて春です。
外作業で見つけました。

これは?何木?
成長が早いのと逞しい。

ツバキでいいのですよね?
ピンクもあったので写した。

ツバキって低木・・って思っていたのは私だけかなぁ
こいつら私より高いです。
ノビノビ放題。

外作業をするようになって3年位になります。
自主的作業なのですが机に向かっているより気持ちがよい。
ガンバロウ。
ついでに梅の木のなれの果て(笑)

今にして思えば枯らす前にここに植えればよかったと思う次第(ゴメン)
そして何故かゴミ箱に捨てられずにここに放置しています。
=・=
先日の小僧さんは服を修復されて着ていましたが、ヘルメットはなかった。
昨日の風で飛んで行っちゃったのかな・・・
小物も無くなっていました。
残念です。