函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 中軽井沢

2月の連休をカゼを引いてどこにも行けずにうっぷんが溜った。
どっか行きたいが高じて1万円以内で行けるところを考えた。
あれ?保養所があるんだぁ・・・とGWの予定が張出されて見つけた。
内の会社合併を繰返して保養所はすべてなくしたと思っていたのです。
やっぱり使うでしょ?って言う事で予約。
その前にやっぱり観光しなきゃという事で高速バスに乗ってレッツゴー。
高速バスは千曲観光バス往復で5,000円。

道が判らずにパン屋に寄ってお買いものしながら道を聞く。
石の教会は前の道を行けばいいのですか?と。OK。
バスは軽井沢到着予定が11時02分、中軽井沢11時12分。
高速で事故が3件、料金所でお釜掘られてゲートが一つ使えず渋滞となり、
約30分遅れの到着。食事して更に道を確認した。
石の教会

結婚式しておりました。

軽井沢行くんだけどどっかいいとこない?って質問すると、旧軽井沢行けって言われて
悩むが・・・イマイチ人混みをかき分けて行きたいほどじゃない・・。
で石の教会ですが、口コミを見ていたら何遍でも行きたいって書いていたので信じた。
信じた私が愚か者です。
女一人旅で教会に行ったってつまりませんわぁ(男二人を見たけど・・)
然も私の嫌いな電飾やゴテゴテ人工物を木に垂らしていた。
と周りの物を見てがっくりして、教会の中には入れないしソソクサト下山。
ここは、小山の上にあるのです。
参考になったのは教会の屋根。こんな形もいいなぁ・・・。
続く・・