函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 今どきの・・・

今どきの・・って言うようになると、年を取ったなぁ〜と、でも年なんだからいいや。
宅配便の代引きが本日帰ったらありました。
13時30分配達。
私、結構通販とか代引きとかするのでこの界隈の宅配の兄ちゃんたちは昼間いないのを知っている。
究極はおじいちゃんで帰ったと同時にやってくる。
賢い子は電話して留守電に吹き込んでいる。
で、本日の新人君の話。
6時半に今帰ったからお願いって言うと、19時以降の再配達は明日以降にご協力下さいと言う。
いいですよ。明日の19時半お願い。
今日来なくっても明日の19時半だよ。どうするのかねぇとご飯食べていたらピンポーんとチャイムが鳴った。
時間が取れたので来ましただと。どうですかねぇ・・。

写真はネタくれ!って騒いだらアゲルと貰った中の一つ。
このブログの評価者で結構煩いのだけど(UPしたよ)、火事の写真はなに?って質問すると
原文のまま
 火事のはね、消防の若いのが「どうしよ、どうしよう」って
 右往左往してるの。
 このほかにもいっぱいあるけど、ホースがこんがらがって
 接続できなかったり、もうお笑いだったのでした。
 結局全焼。一人暮らしで92のばぁちゃんは逃げ出して無事
どうせなら、こんがらかってホース落した瞬間の写真が欲しかったなぁ・・・たぶん隠してる(笑)
とまぁ・・自分で考えて行動しないせいだろうね。
ここの所、手取り足取りしてあげているシーンを見ている。
本人の為によくないジャン・・・って思う。
挙句にそのいら立ちをこっちに向けられて気分悪しです。