函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 日高屋

次のネタを仕入れに行く前に腹ごしらえしました。
日高屋

タンメン(490)
先日から餃子が食べたいと思っていたので、つい頼んだのよー。

餃子(200)
セットで10円お得で680円でした。
ここは安くってボリュームがあります。
何時もタンメンで持て余していましたが、やっぱり麺を残してしまった。
そしたら麺を少なめにできるってあった(シマッタ)
最初其の儘で食べて途中酢を加えています。
今回は途中から餃子のタレを入れてみました。中々美味しかったです。
腹ごしらえも済んだので、ブラブラ歩き始めた。

こんな準備がしてありました。