函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

味噌ラーメン食べました

昨日は市役所に道民税申告日であったため出かけました。

申告書に記載したものを持参し初めてなので良くわからず整理券を貰いキョリョキョロしていた。

壁に張り紙があり読んでいると「まてよ?」ってなり、係の人に「すみません、申告書記載してきたんですが」と見せると別な窓口に回され、今給与明細等の添付入りませんし医療費領収書も要らないと戻され、社会保険料等証明書を提出し終了。

簡単に終わってしまった。

f:id:hatekota810:20200218161907j:plain

しおいち 味噌ラーメン

 今日は認定日で出かけ其の儘湯の川に出てホーマックに行く。

お金が入るのでお買い物ルン(^^♪

テクテク、バス停2つ分位歩いて戻って電停2つ分位歩く。

日帰り入浴しようとホテル雨宮館まで

昔は立派なホテルだったのだろうが今は昔、3泊9,990円 朝食付き期間限定デスの幟が目についた。

温泉は@500 加水していますが、チョット熱かったけどいいお湯でした。

味噌ラーメンはホテルの横にあり、これまた昔ながらのラーメン屋さんです。

黄色い縮れ麺でネギともやししか見えないので、もやしラーメンと何が違うんだろうって思いながら食べていたら底の方からチャーシュウとメンマ、モット底にひき肉が沈んでいた(笑)

味は薄味にして貰いました。

ただ普通より少し麺の量が少ない感じがしますが私にはちょうど良かった。

お風呂もラーメンも気に入り次回もこのコースに決定だな。