函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 2013年2月

2月が一番寒い時期です。

土・日・祝日の衣替えはチョット厳しいなぁ。
ネタがなかったのでワザワザ出かけて撮ってきました(笑)
後ろ姿は普通なので目新しくないので写さなかった。
これを写しているとき同時に3組がいました。
男の子二人ずれ、乳母車に乳児を乗せた男性と私。
男子熱心に写すのはいいのだけど、小僧さんと並んで写せと友達にいい、
友達”逆光だよ”って言いながら写していた。
何に使うのかおばさん一緒になって写そうかと思ったほど。
ポーズまで作って・・・不思議なものを見た。
乳母車の男性は一生懸命説明していたけどお子はそっぽ見ていた。
って言うかその年代は理解できないでしょうに・・・不憫な。
ということで気分がそがれてしまった。
2〜3分の話。
ここまで来るのに1時間折り返し戻ったら時間がもったいないという事で、
次のネタを仕入れに移動しました。