函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 お見舞い

本日16038歩・・迷いあぐねて・・・

埼玉医大のケアセンターに入所してる友人を訪ねて来ました。
今が桜のピークでしたが寒かったけど坂道歩いていたら汗かいた。

埼玉医大って山を切り開いた処に建っているのです。
元入所していた場所に行ったら地図を渡されて坂道登って道沿いに行って下さいって言われた。
最後に頑張ってくださいっとまで言われたのです。
地図渡されても裸眼で見えないのでメガネかけなければいけづ超メンドクサイ。
テクテク登って行くが息切れが・・・
途中で看護師さん達が登ってきたので道確認しました。
真っ直ぐ坂道、頑張ってくださいと全員がエールを寄こした。
オマケに余計に坂道登ったり下ったりして無事に着きましたけど。
見舞いは凄く喜んでもらって(反省)月1は無理にしても頑張って行こうかと思う位喜んでくれたのです。
状態は安定期に入って言葉も話せるようになりました(ヨッカッタァ)。

無事にお見舞いも済ませた帰り道、途中下車したのが迷ったが敗因なのでした。
一駅は順調に線路沿いを進み途中靴屋さんによりその後迷ったのでした。
然も川沿いに桜並木があり写真を写した後のオマケ付なのでした。
結局桜写した場所まで戻り駅に出て電車に乗って帰ろうかと思ったけど道が判ったので其の儘歩きました。
ビール買って串カツ食べて生きかえりましたとさ・・・疲れたぁ。