函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

ととや

虎ノ門”ととや”

離島から戻ってきた元同僚の帰還祝いを行いました。
庶民の味方”ととや”です。

ととや

食べログ ととや

お昼に食べに行った時、テーブルの上にお漬物が置いてあり、
ご自由に食べて下さい。嬉しい但し書き。
お漬物でお腹が膨れた思いがあります(笑)

緊急招集を掛けたにも関らず6名参加。
昔話に花が咲きました。
ブリカマ、刺身盛り合わせ、メンチカツ、おしんこ、ポテトサラダ、
串カツ、揚げ出し豆腐、止めに私が頼んだマイタケ、キス、アナゴ、かき揚げ。
皆に、かき揚げもって帰れ!と怒られておみやになりました。
〆て一人2880円、飲み物は生ビール、芋焼酎をボトルで頼み巨砲サワーやらレモンサワーも頼んでいた。
ビールのおまけが付いたので千円を寄付してきました。
私の愚痴も聞いてもらったので安いものです。
クロム氏の話が出て、俺の後輩って言う人が、あいつはナニやってるの?ッて質問される前に、あのバカが付いた。
男にも嫌われている事が発覚。
その本人、フレックスして帰る後姿に職場放棄して帰っていいの?と独り言。
工事の打ち合わせ中なのに・・・これからどうなるの?わが職場・・・。