函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

草花

予算申請をいくつか担当しているのですが、ボスに分母が小さいと申請書を放り投げられた曰く付き、心の中で小さかろうが大きかろうがかわらんだろうと無言で対峙していた。
これが正しく分母が小さく然も細かい。やっている本人もいやになる。
でも、根がまじめなのでまじめにやっている。
日々の積み重ねが労力を楽にするコツ・・なのですが・・・楽勝と思ってのんびり構えていたら3月からやっていないことに気が付いてあわてている昨今(ギャフン)

気分を取り直し尾瀬の花
=・=
時期は6月末
同じ尾瀬ヶ原でも南北で咲いている時期は違うのです。場所により違いが判る(笑)

イワカガミ
これは尾瀬ヶ原では咲く時期が過ぎていて、ちらほら咲いていたようですが気が付かなかった。
富士見田代で元気に咲いていた。

ヒメシャクナゲ
尾瀬ヶ原でも咲いていたけど富士見田代のほうが綺麗だった。

あやめ平は昔綺麗だったようですが今は面影がないですが景色はいいです。

チゴユリ
これはなかなか時期的にお会いするのが難しいかもです。
ダンダンぼけてゆく〜〜〜つづく。