函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2011年初夏

10時44分頃。
三平下手前のビューポイント。

ヒウチが見えてココも好きです。

三平下で10時53分頃、トイレ休憩と食事をしました。
歩き始めて直ぐに尾瀬林業のスタッフの方とすれ違いました。
私服を着ていた割には直ぐわかりました。
あのー、ブナ植林の〜ってな声を掛けました(名前覚えてません)
ハイと返事していただけたので、今年はブナ植林は中止ですか?と質問すると、対外的なモノは全て中止になったとの事。
植林だって保全だからいいと思うけどと感想を述べて分かれました。
此れから沼山にお客さんを迎えに行くとのこと。
 
三平峠1時31分頃。
凄く順調に登って着ました。

水分補給をして出発。
此れから長い下りになります。
 
蝉の声が聞こえます。
静かな森林浴を楽しみました。
 
長い螺旋の階段があります。
いい加減飽きた頃に着きましたが、初めの頃より短く感じました。
最初に来た時は異様に長く感じたもので、其れは疲れていたせいだと思い当たりました。
体力の限界まで歩いてはいけないです。

12時19分チョット休憩。