函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2011年10月(尾瀬ヶ原晩秋)

山の鼻でチョット遅めのお昼にしたのは昨日書きました。
少し小雨が強かったので、空いている山の鼻の休憩所まで降りてきました。
ジッとしていると若干寒いので、体が冷える前に出発。

(13:46頃)写真は牛首ずっと前あたり。
今回は、三条の滝巡りは初めから(ハハ)行く気になっていなかった。
にも関らず、元湯山荘に宿を予約していた(私)
天気がよければ行こうかなァって言う感じ。

(13:57分頃 牛首分岐・・・ヨッピ橋と竜宮の分かれ道)
友達に道を選択させました。”どっちに行く?”
ヨッピ橋経由で東電小屋、元湯山荘を選択したのでそっち側に進む。

(14:15分頃・・・)
生憎の小雨で宿に着いた頃は晴れていたけど、根性無の理由で宿に荷物を置いて段吉新道をチョト行って折り返しました。(今、思えば滝に行けばよかったなぁと・・・)

続く・・・