函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 デンデラ

尾瀬中断です。
本日は映画見に行きました。
デンデラ
東北の姥捨て山にまつわるお話かと思いきや・・・。

デンデラ (新潮文庫)

デンデラ (新潮文庫)

出演は、浅丘ルリ子倍賞美津子山本陽子草笛光子山口果林他の豪華キャストですね。
私が知っているのは、先の4人までで他の方はわからない。
お金カエセーとまでは行かないけど、なんかなぁ。
倍賞さんと草笛さんはヤッパリいいですね。
ナンでこの映画を見に行ったかって言うと、女優さんが歳相応の演技をどう演じるのか見かったかなぁ。
台詞の中で、”女の子”を連発されていたユカ役は本当に何時までも女を演じている。
http://dendera.jp/
お尻がムズムズした映画でした。
クマには勝てませんが成就したという意味では成功かも。。。