函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

帰省・・・お土産

昨日UPしたものを読み返していて日にちがあわないと?暫く考えていた。
2日に東京に帰って来ていて、1日に大沼に行ってないだろうと自分に突っ込みをいれました。
情けない・・・。
=・=
お土産(自分用)は何時もなら棒だらとか、イカの塩辛とか、子供の頃から食べなれた物を買い込んでいたけど、最近減塩を実行したお陰で塩辛い物が食べれなくなった。
それに自転車を担いでいるので荷物を増やしたくなかった。
実家を出る時に会社用のお土産とか、余分な荷物を全て送って一泊用の着替え他を背負っていたのでリュックに空きは出来ていたんです。
で、産地応援で買いこんだのが

デパートの側を通過しようとしたら、兄ちゃんが”新鮮だよ!”って声を張り上げていたので寄って見ました。
本当に応援してあげた・・・けど・・・新鮮・・・に偽り・・・かも。
”ベコもち”懐かしくって、キュウリ・・・安かったので、でも、一緒に買った”鉄火みそ”につけて食べたら美味しかった。
鉄火みそ、甘味噌でカツオが入っていてチョット病み付きになり、家に戻ってから酒のアテにしてしまう。
プチトマト他は成り行きで買いました。
ココも、来年まであるかなぁ。頑張って欲しいけど・・・が感想。
親には内緒で帰省の前後はホテルに避難してます。
今回は名前は伏せます。アンマリ良くなかった。
大浴場・サウナがあります。@4800。朝食付き。
女性と男性の時間が分かれていて不便。
入ってビックリ、狭い浴槽を子供が泳いでいた。
非常に温かった。
不満たらたらでソウソウにでてシャワー浴びました。
でも、まー朝食は許せる。

充分な量です。
最初に泊まったドーミーインが良すぎた。
翌日もシッカリ、シャワーを浴びました。
帰りの模様は既にUPしているので割愛。
今回は寒くなかったけど風は強かった。雨は降られたけど小雨だった。
来年はどうなるんだろう・・・サクラ見たいなァ。