函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

秩父三十四霊場巡り

12番札所野坂寺。
に行く前に、お十時タイム。
私の場合、朝食が早いので10時頃になるとお腹が空く。
それを見透かされたように休憩。

秩父駅仲見世
出発点から一周した感じです。
講師が、秩父名物があるんですと言うのを聞きながら着いてゆく。
が然し、震災の影響と時間が早く閑散としていました。
お目当てのお店が未だ開いていなくてナンだか交渉していました。

私は高菜のおやきを食べちゃった後で講師がもってきたものは・・・。
みそぽてと。
えぇ・・・と、揚げたジャガイモに八丁味噌ぽい甘味噌が掛っていました。
味噌だけなめて・・ご馳走様(ニガテ)。
トイレ休憩と小腹を満たして前進。
11時頃に12番野坂寺に到着。

(風雪に削られた地蔵さん)
野坂寺も見る処があります。
ココに来たらチョットユックリした方がいいかなぁ。

右手に止まっている人が動かず被写体になってしまった(笑)
I婦人ゴメンンサイ。
ナゼにここで立ち止まって動かなかったは明日。
=・=
変な天気ですよね。陽がさしたかと思うと大雨と強風。
まるで台風の目のような嫌な天気。
地震も又揺れ始めた、ご飯食べながら酔ったかと思ったら揺れていた。
明日は選挙。こんな時にやらなくてもいいんじゃないかと思うナァ。