函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

巣鴨周辺

芝離宮からの帰り巣鴨で乗換えた。
アンマリの良い天気にフラフラと人に付いて歩く。
ばーちゃんが待合わせか縁石に腰掛けていた。
”ココにいたの!”私10分も前から来ていたのにと娘らしき人が大きな声でバーちゃんをなじっていた。
ばーちゃん、慣れているのか”今来たところ”と言い訳しても聞いてくれない。
結果は聞いてないけど、チョットはユヅってやればイイのにと思いながら通過。

とげ抜き地蔵商店街に入っていたのも気づかずに進んでいます。
やけに、ジジ・ババが多いナァと思いながら(笑)
ババの数が圧倒的に多いんですけどね。
その内、真っ赤なズロース(毛糸)が釣り下がっていた。
ギョギョと思いながら前進していたら真っ赤な奴がそこかしこ、ココで漸く巣鴨の商店街だったと言う事を思いだした。
カナリ鈍いです。

でも、買う人居るのかしら?真っ赤な毛糸のパンツ(流石に恥かしくって写せない)。
サイズは普通ポイ気がするけど・・・(ノビル〜)。
て、な、感じで歩いてました。

今日の歩数は5601歩
普通の通勤でこんな感じ。チョット買い物して6500ほど。
此れから更新するとき歩数を記録してみます。
自分の励みに・・・根性ナシです。