函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

今週のお題

2009年をふりかえって、
どんだけ遊んだかを箇条書きにしてみた。
怖いような・・・。
年末最後の締め括りは本日、腰を痛めた。
最後の締めが腰とは如何に不摂生か。
明日厩に行けたとしても馬は無理だナァ。
とボヤイタトコロデ本文。
(写真は時期がずれているものもあります。華やぎに入れました。)

然し、よく遊んでいますわ。

貧乏ビンボーって言いながらドーンっと出している。華やかさ。
だから貧乏なのかも知れない(笑)
でも普段はコツコツ貯めてます(実際)
箇条書きにしてみると馬の回数が減っている。
元気な頃は毎週行って1鞍乃至2鞍泊り込みで乗っていた頃もある。(激減)
最近は厩には行くけど犬の散歩して帰るパターン。馬の替わりに自転車に乗ってる方が多いかも・・・・。
(自転車に乗り始めたのは馬は経済的に無理、代打として考えた経緯もあるけど。)
来年は今年が派手だった分我慢の年かも(呼び出しに備えなくては・・・)。

1月 初詣横谷温泉日帰りツアー。首都圏外郭放水路見学、飲み会1回。馬には1回。

2月 大奮発して宮古島ポタリング、御代人ツアーだった。飲み会1回。馬には2回。映画1回(試写会)。通院1回。

3月 飲み会3回。人間ドック1回。飲み会1回はタダ。

4月 飲み会2回。馬には2回。映画1回(試写会)。ポタリング7回。帰省1回。ポタリングはお昼代とビール代。帰省は旅費を浮かせた分、親に内緒でホテルに泊まり函館観光をする。

5月 田舎にMCー1eを持っていった。ペダルが壊れて直した。着いた翌日大雪が降って不貞寝し翌日大沼までポタリング。雪とサクラ。

   飲み会2回。馬には1回。ポタリング4回。尾瀬1回。帰省1回。東武サイクルトレインに参加。
   親に内緒で早めに帰ったのがいけないのか月末に呼び出された。
   月初に節約して安く上げたのに、尾瀬に行ってから親の元に帰る一泊。

6月 飲み会3回。馬には2回。ポタリング3回。尾瀬1回。映画1回(試写会)。

7月  馬には4回。ポタリング4回。尾瀬1回。
8月  馬には5回。ポタリング6回。
9月  馬には4回。ポタリング6回。尾瀬1回。映画1回。飲み会2回。
10月 馬には1回。ポタリング3回。尾瀬1回。飲み会1回。しまなみ海道自転車ツアーに行く。
11月 馬には2回。ポタリング2回。
12月 馬には2回。ポタリング2回。飲み会3回。

馬と自転車はセット。殆ど馬に行くときは輪行して行ってます。
その他にツアーに参加したりソロで荒川土手を走る。
騎乗料3,675円 、自転車 0〜26,000 以内
華やかなのが宮古島しまなみ海道。どちらも行ってよかったと・・・。
後で泣きましたけどね。(トースト1枚の生活)
帰省は同月に2回はチョット痛かった。この所為でしまなみ海道に行ってこようと思ったんだっけ・・・。
来年も春に帰るので自転車輪行する。北斗星のソロが取れたら休暇とって帰る。
電車代が半額になるので助かってます。
取れなければ飛行機の早割りだけど自転車積めるのかな?改定されてどうなるやら。
田舎は自転車重宝します。バス代が半端じゃなく高いし時間が合わないで不便。

とユウコトデ遊んだ1年。
来年はこの半分もコナセルノカ。お金貯めなきゃ。