函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

(別所 歩きじゃぁ行けない・・よ)

別所の回顧録いく前に、本日のつれづれ・・・
馬に行こうと準備して出かけようと思ったら、トイレ。
お腹の力と気の力が抜けて、今日もサボってしまった。
これで年内の行事は終わった。
コリズに又ビール飲んで、お腹がグルグルルル・・・。

(前山寺前のネコ)
閑話休題

行きたい方向は間違っておらず、テクテク歩いていてヤッパリ不安なので道を聞きました。
丁度牛舎に作業しようと出てきた女性に”無言館”に行きたいんですけどこの方向で間違いないですか?って聞くと、
作業の手を休めて、歩いて行くのですか?遠いですよと言いながら説明してくれました。

山の方向を指差し、ビニールハウスが見える小高い山の辺りです。
此の儘真直ぐ行くと広い道路に出て案内板がありますと教えた貰いました。
後で何度も聞くことになる”歩きじゃ行けないよ”親切に教えてくれるのですが、必ず言われました。

でも、距離的に3kmなので普通に歩きで行ける距離なんだけどねぇ。

私の場合迷っているので若干多かったりしますが・・・

続く・・・