函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 犬

昨日の記事のウォーキン後、立ち寄ったのは我がホームグランドの乗馬クラブ(サボってるけど)。
今回は犬が主役(前回はネコ)
名前はジャック。

持ち主の奥様がジャックが子犬で来た時、名前を付ける段になり、お前は”ジャック”だぁ。と宣言された(立会う)。
エェッ・・・ト、異論アリマセンで決定しました。
他の人間は酒飲んでいてどうでも良かった(笑)
理由はと?尋ねるとジャックラッセルなのでジャック。
通称”豆”って奥さんに呼ばれてる。
何で?と質問すると、ジャックと豆の木。あっそ・・・。
私はコブタと呼んでいる。

呼ばれると怒られていると感じるらしく逃げ惑う。
ジーのご飯を食べちゃうんでブクブク。
ジーが3泊4日の家出していた時は、若干痩せていていい感じと思ったら、ジーには悪いが良かったと思っていた(ゴメン)

彼の弁護をするなら

去年はスリムだった。

その前はもっとスリムだった。
最近、散歩すること事態嫌がり付いてきてもハハハ言っている。
ああぁマッシグラな彼の人生。
太く美味しく生きるか、細く長く生きるか、君の人生考えてよ。
イヌじゃ無理か。
私が毎週行ければいいんだけど・・・イロイロ。