函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

修理

ツーキン号の前輪の交換。
本日電話があって、ハブの色が・・・と言いよどむ。
中々言わないので”どんな色ですか”って聞くと”クロ”
ツーキン号はシルバーです。
暫し悩んでお幾らですかって聞くと8000円だと言う。
タイヤも付けて全部のお値段だと言うので、お願いしますと言う。
買った所に持って行くのが筋だけど、そこの店長が気に入らない。
商魂逞しいというか、前回ブレーキ交換した時、空気も入れてもらって気づいたらチューブがタイヤを押し破って出ていた。
こんな事をほっといて寄越すお店は信用できない。
と言う事で現在の所に持って行ってるのだが、如何せん扱っているものが違うんです。
ショウガナイ。
治ればヨシとしよう。
見てくれは、既にボロボロなのでいいや。

今交渉中のお兄ちゃんに、サイクリングする自転車じゃないですよって言われてしまった。
結構ボロクソに言われて、チョット奥尻廻っただけよと小さい声で反論した。
ヤッパリ大きいワッカの方がいいのかなぁ。
http://d.hatena.ne.jp/hatekota810/20100503
ここらあたりの前後で奥尻の報告はしてます。
懐かしいナァ。最後は雨に祟られて最悪。
然も、予期せぬお金が出て行ってたし、カメラは不要な物が増えたし。